おはようございます。
日曜日の朝、どうお過ごしでしょうか?

稼げる人は仕事を「使事」・「志事」と捉え、基本的には土日は関係なく活動しているかたが多いと思います。
もちろん休暇は休暇で趣味を全力で楽しみます。ただ何となく過ごす日がないということですね。
私は昨日は趣味のゴルフ(初めて2カ月)を家族で楽しみました。

もう一つ稼げる人に共通しているのは、日々全力で過ごす中に、一人で考える時間を優先的に取ります。

戦う前に勝つシナリオを描く

 

戦わずして勝つ

色々な書籍や歴史の中で言われている言葉です。
例えば、営業職の方はやみくもに営業するのではなく、理想の見込み客を決め、どうしたら理想の見込み客にお客様になっていただけるかを考えるのが先である。全否定するつもりはありませんが、とにかく行動して汗をかけという上司はいますが、私は脳に汗をかかせるのが先だと思います。

という私も週に1回は必ず、一人で私自身とミーティングをします。私は朝いつもより早く起きて、脳が一番活発な時間を利用して戦略を考え、目標の見直し、人生をどう楽しく過ごそうか考えます。
今回、利用したのは丸の内にある、パレスホテル東京です。宿泊はしなくても空いてれば1Fのグランド キッチンで朝食を楽しめます。

夜行きたくもない飲み会や二次会にお金を使うより、建設的なお金の使い方だと思います。
食べすぎは注意ですが、朝から一流に触れ、美味しいものを食べ、一日、一週間、一カ月、一年、三年、五年、十年の目標計画を考えてみてはいかがでしょうか?